CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外)
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

「ガールズアイドルコーデ」ページにイラスト掲載されてます^^
RECOMMEND
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD]
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD] (JUGEMレビュー »)

オレタチのESSEさんが/(^o^)\
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』 (JUGEMレビュー »)
PRITZ(プリッツ)
大好きすぎます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤)
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
LPG (エルピージー)
新生LPGの激レア盤ww
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤)
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
AOA(エー・オー・エー)
文句なし必聴盤(・ω<)♪
RECOMMEND
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤)
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses
最高の出来☆ブックレットも豪華です♪
RECOMMEND
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI (JUGEMレビュー »)

安くなってる〜!欲しい…(;´Д`)ハァハァ♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤)
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤) (JUGEMレビュー »)
イ・ヒョリ
良曲満載の大名盤☆BGMに最適♪
RECOMMEND
WEATHER GIRLS
WEATHER GIRLS (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
ついに1stAlbum発売〜(*´ω`*)必聴盤です☆
RECOMMEND
RECOMMEND
恋のラブ?サンシャイン (通常盤)
恋のラブ?サンシャイン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
この夏一番のキラーチューン♥封入トレカもかわいいよ〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズB,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,若田部誠
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズA,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,SQR,j.hill
超おすすめ☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤)
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses (ナイン・ミュージス)
マストバイ♪KARAでおなじみSWEETUNEプロデュース曲が3曲も入った超名盤☆新曲【Ticket】…惚れます(*´ω`*)
RECOMMEND
恋の天気予報 (初回限定盤)
恋の天気予報 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
超絶☆美少女お天気ガールズ♪
RECOMMEND
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤)
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤) (JUGEMレビュー »)
Popu Lady
とっても可愛い台湾っ娘☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
☆最近見つけた渋谷のcafe☆
ご無沙汰してます〜♪しつこい暑さが続きますね〜(;´Д`)つ

いつの間にやら今年も前半終了し、後半に突入…。容赦なく過ぎ行く日々に
焦りを感じます。あれこれと色々試してますが、なかなか成果が出ません…。

とはいえKPOPファンとしての活動は順調で様々な企画にお誘い頂いてます。
何しろ趣味から始まっているので、どこまでが遊びでどこからが仕事か自分
でもうまく線引ができてませんが、ひょんなことから大きな仕事に結びつか
ないかと密かに期待しています…。これからもできる限り、続けられれば
良いなと思っています…☆

***

最近なんだか渋谷に行く事が多くなりました。タワレコに行くついでや嫁の
仕事場が近いこともあって色々便利〜♪ちょっと裏路地に入ると、面白い店
が増えてたりしますね。

Kpop活動のついでに噂のcafeに立ち寄ってみました↓

【FILBERT STEPS:フィルバートステップス】
フィルバートステップ外観
フィルバートステップマグ
アパレル系企業のベイクルーズが展開してるコーヒーショップ☆
開放的で、居心地のいい雰囲気です。珈琲の抽出方法をドリップかプレスか
ケメックスの三種類から選べます。今回はフィリーブレンドのドリップを
チョイス。デカめのマグカップにたっぷりの珈琲(¥380.-)安いかも…。
クッキーや、マフィン、ブラウニーなど甘いものも充実してました。

珈琲もとても美味しかったのでまたぜひ立ち寄りたいと思います☆

もう一軒、隠れ家的なcafeをご紹介☆
【mememe cafe】
mememecafe:外観1
mememecafe:内観1
mememecafe:アイスカフェオレ
一見、古着屋さんかお洒落な美容室のような外観…。内装もヨーロッパの
cafeにいるような素敵な雰囲気です。

店内には、お洒落な店主が集めたアンティークなアクセサリーやオブジェが
そこかしこに飾られていてどれもセンスが良くたっぷり刺激を受けました。

仕事帰りの夜カフェにおすすめのお店です。
珈琲も料理もケーキもとても美味しくて大満足でしたよ♪

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

JUGEMテーマ:趣味
| 珈琲 | 16:42 | comments(0) | - | pookmark |
★ON THE CORNER NO.8 BEAR POND★
いつの間にか12月も半ば…もうすぐ今年も終わりなんて…(;_;)
相変わらずのKpop漬けの毎日…たまに珈琲を飲んでます(*´ω`*)♪

渋谷に出かけたら、絶対に行きたい★と思っていたカフェにやっと行くこと
が出来ました…(*´ω`*)♪

NO.8 BEAR POND
ベアポンド外観1
ベアポンド外観2
下北沢の有名店【BEAR POND ESPRESSO】の2号店ということでかなり
wktkしていたのですが、期待以上の美味しさと店内の雰囲気の良さ♪

ベアポンドマキアート
香り高いマキアート…濃厚でコクのあるミルクと抜群の相性◎

まだ午前中でお客さんもまばら…。まったりとした雰囲気でついつい長居
してしまいそうです。この辺に仕事場構えて毎日でも通いたいよ…。

今回は珈琲だけでしたが、パンケーキやお食事も美味しそうだった☆
渋谷で美味しい珈琲を飲みたいならお勧めです♪

タワレコからもすぐ近くなのでKpopファンにもお勧めです☆

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:趣味
 
| 珈琲 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Kポヲタ的ソウル旅行memo☆カフェ編☆
10月だというのに蒸し暑いですねえ…(*´ω`*)♪
ソウル旅行日記最終回【カフェ編】です☆

◎まずは初日に訪れたセロスギルにあるまったりカフェ"W.e"♪
w.e外観☆
白を基調とした北欧風インテリアのオープンカフェ☆…落ち着く(*´ω`*)♪

ポップンジャマッコリ♪
疲れた体に流しこむのは”ポップンジャマッコリ”〜効くう(*´Д`)ハァハァ♪
甘酸っぱくて飲みやすくって…すっかりホロ酔いです☆

シナモンアップルナッツホットク♪
シナモンアップル&ナッツホットクはご覧のとおりのBigsize☆
嬉しいバニラアイス添でございます(*´ω`*)♪

熱々ホットクの中にタプーリなナッツが入っていてボリューム満点☆
カロスキルでのお買い物に疲れたらぜひぜひ^^♪

◎お次は2日目に訪れたカフェ"Butter finger pancakes清潭店"
Bigsizeバナナシェイク♪
超弩級バナナシェイク(;゚∀゚)=3ムッハー♪うまー><♪デカー><♪

芸能事務所も点在する高級住宅街、清潭地区にあるこちらのお店には、
有名人も数多く訪れるそうです…。(遭遇は出来ませんでしたが…;;)
うまうまパンケーキ♪
THE BIG FAT SPECIAL (15,900ウォン)を注文(*´ω`*)♪
一人じゃ無理><♪二人以上でシェアしませう☆

うまうま君ヒヒーン♪
フワフワパンケーキ(絶品♡)にはバターとメープルシロップをかけて〜♪
ソーセージも絶品でした☆大満足><…ブランチタイムにどうぞ〜♪

最後は帰りの日に偶然見つけたカフェ"COFFEE KITCHEN"
コーヒーキッチン6
コーヒーキッチン1
コーヒーキッチン2
スタッフたちが和気あいあいと楽しそうに仕事してるのが良い♪

コーヒーキッチン3
半地下の店内に光が降り注いで心地よい(*´ω`*)♪落ち着いた内装☆

コーヒーキッチン4
インテリアも無骨な感じで素敵♪観光客も少なくて、現地の人が普通に
利用する感じです〜(*´ω`*)♪

AmericanとCappuccino♪
挽きたて&淹れたてAmerican&Cappuccino…香ばしくて美味しい(*´ω`*)♪
カフェの質が全体にすごく上がった印象です…。コーヒープリンス効果…♪

居心地の良いカフェも増えて、ますます楽しいソウル(特に江南地区♪)
近いうちにまた…行ってみたいよねえ(*´Д`)ハァハァ♪

JUGEMテーマ:旅行
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
| 珈琲 | 15:37 | comments(0) | - | pookmark |
LOVE☆OKURA焼き(街の珈琲店その7)
久しぶりに代官山でお買い物。BEAMSTでうなぎ犬Tシャツ捕獲。

ついでに昔から大好きなカフェ『ボンベイバザー』に必然的に
吸い込まれましたホットコーヒー
昔から変わらない良い雰囲気。南米のようなアジアのような…。
天井も高くて広々してるのが良いです。
http://www.hrm.co.jp/bombay/index.html

とりあえず食べていただきたいのは名物『OKURA焼き』
大粒ブルーベリーがたっぷり☆あつあつ!
オクラ焼き1
オクラ焼き2

カレーやらなにやらご飯ものも充実してました☆
代官山行ったら是非だよ!






| 珈琲 | 16:12 | comments(0) | - | pookmark |
まろやかなる珈琲店(街の珈琲店その6)
更新が滞ってしまい申し訳ないスホットコーヒー(←洋食ヨシカミ風に)

なんだか慌ただしく日々を過ごしているものの、これといって日記に
記すでもないヨシナシ事が多くついついブログ放置傾向に…。

先日、友人の結婚式の二次会にて「ブログ愉しみにしてます♪」的な
叱咤激励を頂戴しましたので、久々にこうして書いております☆

***

先日。といってもずいぶん前で4月のはじめに「寝室にちょうど良い
チェストを物色しに行こう」ということで府中にあるムラウチ家具に
行って参りました。思っていたよりイパーイな家具。それにケッコウ
お値ごろな商品が多く、めぼしいものは写メしてとりあえずは保留。
※後日、イケアにていい感じのチェストがあったのでそちらで購入☆

疲れたのでお茶でもして帰ろうかという感じになりましたホットコーヒー

「マロコ」
http://fuchu.happy-town.net/t_sweets/00000568.html

「マロコ」という響きがすき☆もうずいぶん前から府中にくる際には
必ずといって良い程訪れてしまう店。重厚でどっしりとしたアンティーク
家具で統一された 蔵の中のような店内。それでいて圧迫感はなくどこか
懐かしいような気分にさせる素敵珈琲店です。

マロコの珈琲
マロコブレンドはかなりビター☆よってシフォンケーキとの相性抜群ナリ◎

マロコのスコーン☆
どっしりスコーン☆

大国魂神社参拝の帰りなどぜひ☆

| 珈琲 | 11:34 | comments(0) | - | pookmark |
カフェらしき店 (街の喫茶店その5)
なんだかもう師走ですね。例年になく忙しくて、落書きする時間がない
わりには、DSで「リズム天国」とかやってるmotiです。お元気ですか?

前回ご紹介しました『キラキラ☆魔女の星占い』おかげさまで好調な
売れ行きだそうです^^買って頂いたお客さまアリガトゥございます☆

最近は毛色の違う仕事を何本か同時に進行する日々を過ごしています。
アタマの切り替えがどうにも上手くいかず、ただ仕事をし散らかすと
いった感じ…。家人にも八つ当たりしてしまったりでどうにも不味い
雰囲気なのです。

そんな中、いくつかの仕事がお昼までに片付いたので依然から気に
なっていた【CAFE RASHIKU】に足を運んでみました☆

……(´ω`)♪

入り口のドアを開けた瞬間、気に入ってしまいました。大きな窓ガラス
からは昼の暖かな光がさんさんと降り注いでいて、お客さんたちを
照らしています。広い店内にお客さんはまばら……。でもそこがいい。

BLT¥μ¥?θ??1/4¥3¥?lass=
とりあえず頼んだ【BLTサンド】がウマー♪
厚切りのベーコンとレタスのシャキシャキ、こんがりした付け合わせの
ポテトもホクホクの仕上り。

?3?Υ??¥?¢¥???¥?1/4¥1??????
食後に頼んだ珈琲も良いタイミングで運ばれ、こりゃまた好みの味◎
すっかりココロがほぐされて帰ってまいりました。

正直言うとあまり期待していませんでした。だってココのテナント、
場違いなもつ鍋屋やでっかいゴリラの壁画がイラッとさせるダーツ
バーなど、開店→2ヶ月後には閉店みたいなお店ばっかだったので。

夜遅くまでやっているというのも素敵なポイント☆
カフェ砂漠(?)のこの街には貴重なお店の誕生と言えましょう。

通いつめたいと思います☆



| 珈琲 | 17:32 | comments(0) | - | pookmark |
街の珈琲店その4
桜の季節も過ぎて、新緑。だいぶ暖かくなってきましたねーホットコーヒー

少し前になりますが、運動不足解消もかねてのサイクリングがてら経堂
まで足を伸ばしてみました。経堂は懐かしい感じの商店街が南北に伸び、
コアな品揃えの古本屋さんやお洒落なカフェ、雑貨屋さんなどが充実して
いて出来れば住んでみたいなーと思わせる街です。

経堂と言えば本格的台湾茶芸館『月和茶』が大好きで、いつも結局ココに
落ち着く感じでしたが、今回は新規開拓(?)ということで、嫁のリクエスト
に応え『カフェクーラ』へ……☆
¥《¥?§¥?¥?class=
¥?¥e?¥ ̄?Υ±?1/4¥-
cura???? class=

……良い!(´ω`)♪ 好きだ。

店に入る前、間口が狭くて「もしかして中は狭いカナー」と心配しましたが、
ご覧の通り中は広々。居心地が良い−♪窓の外に広がる中庭もステキです。
木をふんだんに使った内装もお洒落☆色々参考になります。

焼き菓子も充実してて美味しい♪ほろ苦なブレンドと合います−ホットコーヒー
また行きたい。

cura
http://cafe-cura.com/
| 珈琲 | 11:15 | comments(0) | - | pookmark |
SNOWY DAY〜池袋のカフェ
うかうかしていたら、あっという間に1月も終わりですね……。

なんだかご無沙汰してスイマセン。あまりにも寒くてあまり外出もせず、お家で
のんびりしてました。もちろん毎日珈琲飲んでますホットコーヒー
c1???¬2?τ?
ココに越して来てからもうすぐ1年。先週には庭先にうっすら雪も積もりました。
「……どうにか1年持ちこたえた」などと感慨深く降る雪を眺めたり……結晶
もちろん今年もマターリと頑張りまーす☆

***

日曜日に友人の所属している新交響楽団の演奏会を観賞したついでに、池袋にある
『ZOZOI(ゾゾイ)』でちょいと珈琲飲んでまいりました(´ω`)♪
http://blog.livedoor.jp/zozoi_ikebukuro/
¥3/4¥3/4¥?
『ZOZOI』は、大学時代の友人に紹介してもらった素敵カフェ。数年ぶりに訪れて
みると、2階にレストラン的スペース出来てたー。しかもエキゾチックな感じで
素敵な内装☆池袋の喧噪を忘れさせる静かで落ち着いたカフェ。また行きたし♪

ブレンドとアップルタルト頂きました。もちろん……(゚д゚)ウマー
| 珈琲 | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |
隠れ家的珈琲店
ご近所にとても落ち着く隠れ家的なカフェを見つけましたホットコーヒー

レキュム・デ・ジュール……ちょっと覚えづらい店名ですが。

天然木のテーブルとチェア、アンティークのインテリアがマッチした落ち着いた
雰囲気のカフェ。お洒落な雑誌やコアな専門書もおいてありついつい長居しがち。

いつも趣味の良いジャズがかかっていて、すごく居心地が良いです。
ネルドリップで丁寧にいれた珈琲はほろにが濃厚です。

¥?¥??|¥?|¥?¥?¥?class=

◎プチ宣伝
『まんがカーミラ:GIRL's ONLY』(ポット出版)
数年前にこっそり描いていたちょっとHな漫画がアンソロジー本になりました。
興味のある方はぜひ、書店で手にとってみて下さい♪

???《?1/4¥?砠class=
| 珈琲 | 12:46 | comments(0) | - | pookmark |
街の珈琲店その3
忙しさにかまけて珈琲日記もサボりがち^^;もうすっかり秋ですね。
庭の金木犀が良い香り、アイス珈琲の季節も終わりかもホットコーヒー

今日は街角のオススメカフェを2軒ほど、新宿から。

新宿のカフェってどこも人がいっぱいで落ち着かないですよねー。
そんな時僕はひとりなら『但馬屋珈琲店』。連れがいる時は『カフェユイット』に
行く事が多いです。どちらのカフェもゆっくりと落ち着いてくつろげるから好き。

『但馬屋珈琲店』
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/
僕はもっぱらMY店のファン☆本店もレトロで良いけど、ここは広いしゆっくり出来る。
カウンターに座って、ネルドリップするとこをながめるのも楽しいです♪
a^?2°??

『カフェユイット』
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000697593/P018809/
「こんなトコにまさか!」という感じの隠れ家的ギャラリーカフェ。
珈琲を頼むとポットで出されるので、長居出来る感じ。おすすめです。
¥《¥?§¥?¥a°? class=

本日のお豆ちゃん:ケニア(シティロースト):濃厚な味わいです♪
http://www.cafoo.net/index.htm





| 珈琲 | 15:20 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>