CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外)
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

「ガールズアイドルコーデ」ページにイラスト掲載されてます^^
RECOMMEND
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD]
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD] (JUGEMレビュー »)

オレタチのESSEさんが/(^o^)\
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』 (JUGEMレビュー »)
PRITZ(プリッツ)
大好きすぎます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤)
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
LPG (エルピージー)
新生LPGの激レア盤ww
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤)
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
AOA(エー・オー・エー)
文句なし必聴盤(・ω<)♪
RECOMMEND
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤)
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses
最高の出来☆ブックレットも豪華です♪
RECOMMEND
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI (JUGEMレビュー »)

安くなってる〜!欲しい…(;´Д`)ハァハァ♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤)
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤) (JUGEMレビュー »)
イ・ヒョリ
良曲満載の大名盤☆BGMに最適♪
RECOMMEND
WEATHER GIRLS
WEATHER GIRLS (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
ついに1stAlbum発売〜(*´ω`*)必聴盤です☆
RECOMMEND
RECOMMEND
恋のラブ?サンシャイン (通常盤)
恋のラブ?サンシャイン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
この夏一番のキラーチューン♥封入トレカもかわいいよ〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズB,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,若田部誠
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズA,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,SQR,j.hill
超おすすめ☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤)
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses (ナイン・ミュージス)
マストバイ♪KARAでおなじみSWEETUNEプロデュース曲が3曲も入った超名盤☆新曲【Ticket】…惚れます(*´ω`*)
RECOMMEND
恋の天気予報 (初回限定盤)
恋の天気予報 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
超絶☆美少女お天気ガールズ♪
RECOMMEND
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤)
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤) (JUGEMレビュー »)
Popu Lady
とっても可愛い台湾っ娘☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
艶おたべ☆リポート
持つべきものは友!拍手

友人1839くんが京都で噂の『艶おたべ』を買ってきてくれました☆
京都限定ということでなかば諦めてたのでうれしー日の出

おたべちゃんその1
おたべちゃんが「チューして」ってしてます…。
おたべちゃんその2
光ってますねー^^軽くトランスです☆
おたべちゃんその3

そして京都からついに!
つやつややで!
お家にやってキター☆

見た目はフツーの八つ橋ですが、いわゆるニッキくささもなくて、つぶあんも上品な甘さ☆パッケージこそケバケバしいですが、かなり質の高いお土産なのではないでしょうか?
また食べたいわー♪

【艶おたべ】
http://www.otabe.co.jp/pop/pop0904.html

それと…。今月も『別冊 文藝春秋7月号』さんでイラスト載せて頂いてますよ☆
『機械の仮病 第2回』(362P〜)です。

よろしければ読んでみてくださいねー♪
機械の仮病その2






| 珈琲のとも | 19:25 | comments(0) | - | pookmark |
伯母の個展
先日、伯母の個展を観に成城まで行ってきました☆

アクセサリー類
ギャラリー風景その1

40年以上前からこつこつといろんな作品を描いては、数年に一度小さな画廊で発表を続けております。
花の絵
アケビの絵
4枚の絵

庭に咲いている野花などを力強いタッチで描いています。僕的にはベッタリとした油絵が好みだったりします。



| 珈琲のとも | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
続☆鹿児島さんの世界
今年も「黄色い鳥器店」で鹿児島さんの展覧会があると知り、
国立まで足をのばしてみましたホットコーヒーあいかわらず素敵ヤーン(´ω`)♪
今回も気さくな鹿児島兄さんとたっぷりお話してしまった☆
会話の随所にちりばめられたニヒルなスタンスがかなりつぼです☆
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ジラフでタルト
その後、素敵カフェ「ジラフ」にてコーフン気味のカラダに水分補給☆
天気も良かったし、テラス越しに見える葉桜にそよぐ風が心地よかったです。
【ジラフ】
http://giraffe.georges.co.jp/

今回手に入れた逸品を公開☆
???3???¬¥μ¥1
カレーやパスタを盛り付けるのにちょうどよさそうなお皿☆重宝してます。

???´賂???-?d礦?d????-
シンプルな作品もやっぱり魅力的☆

?????¥?¥ ̄??ass=
後日、鹿児島さんのおすすめ『レ・アントルメ』の薔薇のマカロンをビターな珈琲と供に。
しばし貴族になった気分です♪

【atelier de la paix】
http://homepage.mac.com/makoto46/



| 珈琲のとも | 12:24 | comments(0) | - | pookmark |
S.O.T.A.I展
大学時代の恩師で現在は大阪芸術大学の準教授をされているイチカワ先生
の個展に行ってきました。
?I^Y¨?1/2?Σ±
今まで発表してきたインタラクティブアートとは全く方向性の異なる
コンセプチュアルアートで度胆を抜かれました。
?I^Y¨?1/2?Σ2
ボク的にはギーガーのネクロノミコンやトミーウンゲラ−のフォーニコン
から得られるエロティシズムに近いものを感じたのですが、先生ご本人
から説明を伺うとテーマは少し違うようでした。
´???|??? class=
どちらかといえば仏教の曼陀羅や「豊穣」を祈願する原初的な祈りが
テーマとなっているようです。

どういった経緯を経て今回の作品群に至ったかは伺いしれませんが、
今まで培った技術を捨て、むき出しのコンセプトで観るものを挑発する
イチカワ先生のスタンスには脱帽です。

展示は明日(4/5)まで!興味の湧いた方はぜひぜひ☆

市川 衛 S.O.T.A.I展(トキ・アートスペース)
http://commseed.com/

?《?a¨ ̄??》?¢??ass=
プルコギ丼をかっくらう先生はエネルギーのカタマリです☆
| 珈琲のとも | 16:53 | comments(0) | - | pookmark |
筥陶(はこすえ) イレモノ展
友人の杉本さんが所属する「筥陶(はこすえ)」による展覧会に行って
きました。とても今回がデビューとは思えない、完成度の高い作品群。

??3?1?¨´?¢ class=

小さな箱から大きな家具まで、細部にまでこだわりぬいた仕事は圧巻☆
それでいて窮屈でなくどこか肩のチカラが抜けているのです。

??3?1?¨¥?¥? class=
??3?1?¨?ξ(R)????? class=

特に「木っ端(こっぱ)」と呼ばれる寄せ木の作品が気に入りました☆
一枚の板にするのに時間も手間もかかるので、大きな作品はなかなか
手の出せるお値段ではないのですが……とりあえず小さなカード立てを
買ってみましたよ。仕事場の窓辺にイイ感じに馴染んでいます。

?3?a¨?Υ《?1/4¥?©?? class=

3/28(土)まで渋谷セルリアンタワー東急ホテル1F「in Touch」にて
開催されてますので、ご興味のある方はぜひ♪

「筥陶(はこすえ)」
http://www9.plala.or.jp/hakosue/

***
¥?¥¥?´?Υ?¥?¥?¥?¥?lass=

……帰りに色々買い物を済ませ、ちょっとひと休みとBunkamuraの
オープンカフェ「カフェドゥマゴ」へホットコーヒー

どっしりとしたタルトタタンとすっきりとした飲み口のブレンドを堪能。
シブヤの喧噪を忘れさせるまったりした空間。

ドゥマゴ店内ではレセプションパーティかなにかをやっていて、偶然にも
「ジュリエット・ビノシュ」を発見! とっても素敵でした☆
| 珈琲のとも | 14:00 | comments(0) | - | pookmark |
◎鹿児島さんの世界◎
我が家では鹿児島睦さんの作品が空前の大ブームだ。
1/4 ̄》????》(R)
1/4 ̄》????》(R)part2
1/4 ̄》????? class=
何がイイってとにかく可愛い。それでいてすっきりした佇まいなので
部屋の雰囲気をこわす事無く我が家のインテリアとして溶け込んでいる。

見ているだけでイイ気持ち……。
1/4 ̄》?????¥a°? class=
愛用している花柄の珈琲カップは小さいながら使い勝手が最高です。
ほんのり黄色が珈琲の色にマッチして美しいのですホットコーヒー

こんな素敵な作品を作ってしまう鹿児島さんってどんな人と思ったら、
実は男性なのです♪しかも人当たりが良くて、ユーモアたっぷりの
イケメンさん♪お会いするのは2回目なのですが、どこかブラックな
商品説明がつぼにハマってしまいます。そんなところもリスペクト!

今後も機会があれば個展に伺ってコレクションを充実させていく予定☆
1/4 ̄》???《´??1

【atelier de la paix(アトリエドラペ)】
http://homepage.mac.com/makoto46/

| 珈琲のとも | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
珍妙なるマリアージュ♪
……「珍妙」という言葉の響きが好きだから。ホットコーヒー

今日はヴァレンタインデー。嫁から素敵なチョッコレイトを頂きました☆

◎花園万頭【ぬれ甘チョコっと】
新聞の折り込み広告に載っていたコレを「うまそだな。コレ……(ゴクリ)」
と食い入るように見ていた私。リクエストした訳ではないのに嫁が察して
買ってきてくれた〜。嬉しい♪
http://www.tokyo-hanaman.co.jp/
???¥e??a¨? class=

先ほど、きな粉風味のヤツをcafoo.さんの「ビターブレンド」と共に頂き
ました。ぬれ甘なっとうとチョコ&きなこが絶妙にマッチしていて予想外
に美味しかったー。ほろ苦なブレンドにぴったりですホットコーヒー

◎BABBI【Cuore Nero】
BABBIはとにかくパッケージがイイ☆黒のクロコ・ハートなんてお洒落だわ♪
これから食べるのが楽しみですホットコーヒー
http://www.babbi.jp/
BABBI¥e?
| 珈琲のとも | 19:32 | comments(0) | - | pookmark |
LOVE☆AOSAN
隣町から引越してきてから3ヶ月……やっと生活も落ち着いてきました。
新しい街にも慣れ、お気に入りの店をみつけては通っています。

特に『AOSAN』という小さなパン屋さんは佇まいも可愛らしく、スタッフたちも
ステキでとても気に入っています。どのパンもとにかくウマい☆

中でもこの「クリームパン」は、歯ごたえのある生地にぎっしりとバニラ風味の
カスタードクリームが入っててボリュームたっぷり。

ホット珈琲にベストマッチですホットコーヒー

本日のお豆ちゃん:ガテマラSHB(モカジャバ)
http://www.mokajava.co.jp/

AOSAN?Υ ̄¥?¥?¥?lass=
| 珈琲のとも | 13:51 | comments(0) | - | pookmark |
タルトタタンが食べたくて
りんごのスイーツって美味しいですよね。中でも僕は「タルトタタン」が好きで
メニューに「タルトタタン」の文字を見つけると大概注文しちゃいます。

そんな中でも数年来通っている下北沢「アルルカン」のタルトタタンは絶品ホットコーヒー
数カ月に一度は食べたくなります。大きめに切ったりんごがごろごろ入ってて
ボリュームタップリ。昔ながらの懐かしい感じの甘さでとても美味しいです。

下北沢にお越しの際は是非♪
¥¢¥?¥《¥??¥?¥?¥?¥?lass=
http://www.shimokitazawa.org/contents/tenpo/hyousi/arlequin.htm
ここのシブストもビタースイートでオススメです☆

本日のお豆ちゃん:ブラジルトルマリンブルボン(モルディブ)
http://www.rakuten.co.jp/maldive/index.html
| 珈琲のとも | 11:52 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |