CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外)
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

「ガールズアイドルコーデ」ページにイラスト掲載されてます^^
RECOMMEND
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD]
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD] (JUGEMレビュー »)

オレタチのESSEさんが/(^o^)\
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』 (JUGEMレビュー »)
PRITZ(プリッツ)
大好きすぎます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤)
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
LPG (エルピージー)
新生LPGの激レア盤ww
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤)
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
AOA(エー・オー・エー)
文句なし必聴盤(・ω<)♪
RECOMMEND
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤)
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses
最高の出来☆ブックレットも豪華です♪
RECOMMEND
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI (JUGEMレビュー »)

安くなってる〜!欲しい…(;´Д`)ハァハァ♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤)
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤) (JUGEMレビュー »)
イ・ヒョリ
良曲満載の大名盤☆BGMに最適♪
RECOMMEND
WEATHER GIRLS
WEATHER GIRLS (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
ついに1stAlbum発売〜(*´ω`*)必聴盤です☆
RECOMMEND
RECOMMEND
恋のラブ?サンシャイン (通常盤)
恋のラブ?サンシャイン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
この夏一番のキラーチューン♥封入トレカもかわいいよ〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズB,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,若田部誠
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズA,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,SQR,j.hill
超おすすめ☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤)
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses (ナイン・ミュージス)
マストバイ♪KARAでおなじみSWEETUNEプロデュース曲が3曲も入った超名盤☆新曲【Ticket】…惚れます(*´ω`*)
RECOMMEND
恋の天気予報 (初回限定盤)
恋の天気予報 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
超絶☆美少女お天気ガールズ♪
RECOMMEND
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤)
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤) (JUGEMレビュー »)
Popu Lady
とっても可愛い台湾っ娘☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
☆ドーナツ工房レポロ☆
気づけばもう9月…時の経つスピードに全く付いて行けませぬぅ(ヽ'ω`)

ほおっておいたら、すぐに肌色だらけになってしまうmotiblog…。
お口直しに久々に地元の美味しいお店をご紹介したいと思います☆

ドーナツ工房レポロ
レポロの看板
数年前、行きつけの珈琲焙煎店のマスターから紹介されたドーナツ店☆
レトロな看板が目印です。

この日は、新作?の「赤えんどう豆のあんドーナツ」をCHOICE。
ドーナツ生地の風味がとても芳醇で、やみつきになる美味しさ…。
赤エンドウ豆のあんドーナツ
ブラックコーヒーと相性ぴったんこ〜♪
ドーナツ2種
嫁は「全粒粉といちぢく」をCHOICE。コチラも素朴で美味しいです☆
レポロのおしながき
たくさんのメニュー♪チョコがけのドーナツも美味しいよ(*´ω`*)♪
※日曜、月曜はお休みなので、ご注意ください♪

JUGEMテーマ:グルメ
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

| 美味しいもの | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Kポヲタ的ソウル旅行memo☆食欲編☆
今回の旅でもたぷーり美味しいもの頂いちゃったお(*´ω`*)♪

◎一日目の夕飯:神仙ソルロンタンにてソルロンタン♪
神仙ソルロンタン
イ・スンギ主演でおなじみの【華麗なる遺産】の舞台になったお店☆
朝4時起きでヘットヘトの体に染み渡る優しいお味〜(*´ω`*)♪

豚骨ならぬ牛骨をジックーリ煮込んださっぱりスープに、薄切りお肉が
たっぷり入った栄養満点な一品☆結構薄味なので、ペッパーとお塩で
味を整えて、付け合わせのキムチを加えたら絶品(;゚∀゚)=3ムッハー♪

焼肉や、激辛料理に飽きたらぜひ〜♪

◎2日目朝食:広蔵市場にて麻薬キムパ♪
麻薬キンパ1
↓これが麻薬のり巻きだ♪めっちゃ美味しかったよ〜((o(´∀`)o))♪
麻薬キンパ2
一人前2000w♪たくあん、人参、ニラの入ったシンプルな細巻きをわさび
醤油につけて食べるスタイル☆市場の雰囲気もまったりしていて良いです〜♪

◎2日目夕食:鍾路バーベキュー ポッサムにてバーベキュー ポッサム♪
バーベキューポッサム♪
アジョッシが外でお肉をあぶっているよ〜良い香り(*´ω`*)♪

↓ジャジャン♪バーベキューポッサムなり〜((o(´∀`)o))♪
うまうまポッサム♪
香ばしく焼きあげられたゆで豚をキムチや特製エゴマ漬けと一緒に茹で白菜
で巻いて食べるスタイル♪チンチャマシッソヨー(`・ω・´)♪

このお店、すごーく接客が良くて感動した…(´Д⊂ヽ☆ポッサムの食べ方を
丁寧に教えてくれたり、キムチチゲやチャミスル的なお酒もサービス♪

美味しすぎて食べ過ぎスパイラル☆…帰りふらふらでした…(´Д⊂ヽ

他のお客さんが食べていたサムギョッサル(ケランチム付き)もメチャメチャ
ウマそうだったので、今度行ったときに食べてみたい〜(*´ω`*)♪

◎3日目夕食:ハルモニ現代ナクチチプにてカムジャタン♪
旨辛♪カムジャタン☆
ホロッホロに煮込まれた骨付き肉とホクホクじゃがいもたぷーり(*´ω`*)
旨辛スープをご飯にかけて食べました☆
旨辛♪カムジャタン2☆
ここの付け合せは少し変わってたな☆甘じょっぱい練り物とか古漬けっぽい
お漬物、キムチも酸味のある独特感☆メチャ辛〜なスープなので付け合わせ
のワカメいっぱい食べちゃった…。

旨すぎてついつい食べ過ぎ…さすがにダウンしてホテルでバタンキュウ♪

◎4日目昼食:SCHOOL FOODにて醤油カルボナーラトッポギ♪
カルボナーラトッポギ♪
モッチモチのトックと春雨が甘めのカルボナーラソースと絡み合って…
まさに絶品(`・ω・´)シャキーン♪

スクールフードのり巻き♪
ここのじゃこ入のり巻きが本当に好き♪エゴマの風味がいいのよね☆
カロスキルのSCHOOL FOOD、居心地よくて好きだな〜(*´ω`*)♪

ブログを書きながらまた行きたくなってます〜♪やっぱサムギョッサルも
食べれば良かった…(*´ω`*)♪

JUGEMテーマ:旅行
  にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
| 美味しいもの | 18:11 | comments(0) | - | pookmark |
☆COOCKIEBOY☆
クッキーボーイ(*´ω`*)♪

クッキーなボーイな風景3
クッキーなボーイな風景2
逆に撮られた><
先日クッキーボーイさんのレセプションパーティにお邪魔しました☆

作品可愛いし、美味しそう!くらいの軽い気持ちで行ったら…会場超満員
の大人気〜((o(´∀`)o))♪オシャレなガールたちで満杯でした。

クッキーボーイご本人とお話できなかったのが残念…。七宝焼きも買い
たかったけど、あまりの人の多さに断念…><

ドクロ紳士クッキーサルさるクッキー♪
ご飯のクッキー
お化けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
信じられるかい?これみんなクッキーで出来てるんだぜ?

音符クッキーパク♪
音符のカタチのクッキーをぱくっ><♪

お茶の間
これこれ!ヒゲの形の七宝焼き欲しかった…>< 冷奴ピンズ可愛い^^

羽のクッキーお米のクッキー
かろうじて二種類のクッキーをお買い上げ☆お味もデリシャス(*´ω`*)♪

こういう可愛くてオシャレなセンスって見習わなきゃな〜って思いました☆
今後もクッキーボーイの活躍から目が離せないよね〜((o(´∀`)o))♪

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| 美味しいもの | 12:29 | comments(0) | - | pookmark |
韓国行ってきました☆ その3
JUGEMテーマ:旅行
2日目のつづき
ソウルレコードでテンションmaxになってしまい、その後の 仁寺洞&三清洞
では力尽きてしまった…><。この日はすごく寒くて風が強く、ヨンさまの
イベントではけが人も出たという悪天候だったし…。

三清洞でとりあえず何か食べようとお店に入ったお
アサリのうどん
あっさり海鮮だしのアサリ入りうどん。体があったまるう☆
嫁はココのキムチが一番おいしかったって言ってたなあ^^

パジョン
イカとか海老とかたっぷりのパジョン☆うまかったー^^

三清洞は古い韓屋などが立ち並ぶ京都のような街。ちゃんと
見れなくってもったいなかった。残念。

その後はおなじみの明洞に出てお茶&ショッピング。明洞は繁華街
だけあってものすごい人手。少し人酔い気味><…とりあえず
チェックしておいたスキンケア用品だけ購入して一休み。

夜ご飯は狎鴎亭に移動してお目当ての「葡萄食堂」へ☆

金曜日の夜という事で予約でいっぱい><。20分ほど待ってようやく
テーブルに着いた。とりあえず「テジカルビ」とご飯を2人前注文。
ぶどう食堂
じゅうじゅう〜じゅるり〜
ぶどう食堂
肉厚の豚カルビをご飯やキムチ、ねぎサラダと一緒に
サンチュに巻いてパクリ〜♪チョンマル☆マシソヨ。

人気店のようなので今度は要予約だなー。店主は日本語可なので
安心です。とっても美味しいお店ですお〜^^

美味しい夕飯を食べて体力回復したところでカロスキルに移動。
ケーキ
とりあえず良さげなカフェに入ってみた…。
んー味は…普通?もちょっと先まで歩いてみれば良かった;;

とにかくカロスキルは夜中になっても若い女性でいっぱい。可愛い
ブチックもカフェも多いし女性にお勧めじゃないかなー。

二日目も遊び疲れ果てて終了〜zzz

朝食
最後の日だけホテルで朝食バイキング。

3日目は帰国のため半日だけ自由時間。新世界百貨店の地下スーパー
でお土産やら、食材やらを買いまくるー。時間が足らん〜><

お約束ののり巻き
空港内のラウンジにてお約束のキンパ☆…味は今ひとつ。

忙しい合間をぬっての3日間の旅でしたが、やはり結論としては
もう1日欲しかったですねー。マッタリする時間が必要です。

ともあれ、ソウルは何度行っても楽しめそう^^
また遊びに行きたい気持ちでいっぱいです☆

おすすめポテチ
阿園工房のアジョンマに教えて頂いたおすすめのポテチ☆
コンビニでも売ってるのでお土産にぴったりです^^

長文日記おつきあいいただきありがとうございました☆



| 美味しいもの | 18:04 | comments(0) | - | pookmark |
韓国行ってきました☆ その2
JUGEMテーマ:旅行
1日目夜中まではしゃぎすぎてどか食いしたため、2日目の朝はおなかの
調子が悪くて少し厳しい状態。とりあえず、胃薬&整腸剤を飲んで出発。

地下鉄に乗って鍾路3街へ到着。今回の旅の一番の目的地「ソウルレコード」
へ。ここはネットでも安くて対応も良いCDショップとして紹介されていて
絶対に行きたいと思ってました☆地下鉄出口から歩いて2.3分、入り口のドア
にカタカナで「ソウルレコード」 …ありました><

買物メモを頼りにお店のお姉さんに注文、即座に出てくる出てくる!
対応も丁寧だし他の店より確実に安いし、おすすめですよ♪

それでは買いすぎて嫁も引いた…今回の収穫を紹介しますねえ☆

◎少女時代(SNSD/ソニョシデ)関連☆
まあyoutube などでPVを見てもらうとわかりやすいカワイイ9人組です。
自分的にはリーダーのテヨンが好きですねー^^♪踊りのキレがとっても
良いです。日本にも来るらしいので機会があったら見に行ってみたい☆
snsdグッズなど
1st ツアーグッズのファイルと2ndアルバム"Oh!"とトレーディング
カードをゲット☆うれしすなあ^^

snsdポスター
しかもポスターもらっちゃいました☆(KARAとT-ARAのポスターも)
 
T-ara..etc
◎T-ARA"BREAKING HEART"
""Bo peep Bo peep"が気に入って購入。T-araはヒットだったなー。
可愛いし他の曲もクオリティ高いです♪"Apple is A"もエレガントな楽曲で
好き♡写真集も凝ってます^^日本に来るらしいので要チェック☆

◎f(x)"chu~"
ソニョシデと同じ事務所のカワイイ4人組。Chu~はエレクトロでカコイイ。
Chu~の作曲者は安室ちゃんのアルバムにも楽曲提供してるってさ。

◎TENSI LOVE
youtubeで見てパフュぽいかなと思って購入。ちょっとアニソンぽい世界観。
"cake house"は名曲ですわ^^

ペッパートーンズなど
◎PEPPER TONES "COLORFUL EXPRESS""SOUNDS GOOD!"
韓国のギターポップBAND。1st(左)が特に良い。ものすごい
疾走感。ドライブとかにちょうど良さそう。

◎コーヒープリンス1号店のオリジナルサントラ
ドラマ自体見た事無いのに買ってみたがすごくよかったあ><
センスの良いアコースティックサウンド満載で情感たっぷり。
仕事用のBGMに重宝してます。

◎delight
"Happy Birthday to me!"を見て購入を決定。でも、他の曲が
イマイチだったかなー。聞き込むと味出るかもな。

エレクトロ系
◎HOUSE RULEZ "STAR HOUSE CITY"
買って良かった1枚☆FPMとか大沢伸一とか好きな人向きかな。
テクノでハウスでプラスチックス的な懐かし感もあって^^
"POP"はおバカテクノの名曲って感じです。

◎2NE1
キャラの立ちまくってる漫画みたいな4人組。PVも楽しくて
歌もラップもうまい。BIGBANGの妹的グループなのかな。
名曲ぞろいなので買って損なしですな。

◎KARA
ルパン><…どちらかといえば1stの方が良いね。”Rock U”は
名曲中の名曲。ライブ盛り上がるんだろうなー♪2枚目をなぜ
買わなかったかが悔やまれますよ。

その他にもafterschoolやJewerly、4minuteなどチェックしてた
のに「買い過ぎでは…」などと躊躇したのがもったいなかったな。

afterschoolもsnsdも新曲出したし、また今度行く時を楽しみに
してますお^^。

長くなったのでその3に続きます☆
| 美味しいもの | 16:57 | comments(0) | - | pookmark |
韓国行ってきました☆ その1
JUGEMテーマ:旅行
 またまたごぶさたしております。桜が咲きそうな勢いですね☆

3月の中旬頃、2泊3日でソウルに行ってきました。実に5年ぶりの韓国。
今回のお目当てはなんといってもK-POP!! 数ヶ月前からyoutubeなどで
じっくり予習を重ね、緻密なショッピングリストを作るなど準備万端で
望みましたゾ☆

富士山です☆
快晴でよかったす^^富士山上空☆
今回初めて大韓航空を利用したのですがFAの皆さんのきれいなこと!
びっくりでした☆機内食もキムチ風味で気持ちが高まります↑

スーツケース☆
はい。金浦空港着きました☆やっぱ近いですね。今回のためにRIMOWA
のスーツケースも購入してしまいました><その後マイクロバスにて
宿泊先のJWマリオットホテルへ〜♪高速ターミナル駅に直結していて
新世界百貨店に併設してる便利なホテルなんですお^^

ちょっとホテルでゆっくりしてから地下鉄にて狎鴎亭へ☆T-cardという
PASMOみたいなやつがなかなか便利です☆狎鴎亭は東京で言うと青山
のような代官山のような、ハイソでおしゃれなブチックの集まる街です。

今回のお目当てのひとつとして、最近openしたコルソコモソウルでお土産を
買いたかったんですが、やっぱ観光客がいっぱいくるのか手頃なものはもう
無くて><。これといった成果も無く夕飯という事に…。

↓夕飯はハーブサムギョッサルのお店『Kogii Kogii』です☆
数種類の中から今回は「ケイジャン」と「バジリコ」をチョイス☆
サムギョッサル☆
じゅうじゅう。
肉を野菜などで巻く☆
よーく焼いたお肉を甘酸っぱい大根のお漬け物やキムチ、ねぎサラダ
などと一緒にサンチュに巻いて頂きます。ここではお肉に天然塩と
きな粉をつけたりもするんですが、更にさっぱりして美味いですー。

これで一人10000W(800円くらい?)週イチで通いたい美味しい
お店でした☆他のお客さんが食べていた茶碗蒸しみたいのを今度は
頼んでみたいです。

たらふくお肉を堪能して散歩がてらお隣のエリア、新沙のカロスキルを
目指してお散歩。カロスキル周辺はおしゃれ女子御用達のブチックが
いっぱいありました。お目当てのひとつの文具店「ミリグラムマーケット」
を偶然発見したので物色☆ 色々とお買物しました^^

小腹もすいてきた^^;という事で、ブチックのお姉さんに聞いて観光
サイトなどでチェックしていた「School Food」へ☆

↓これが「クルトッマッタン」だっ! ほっかほか☆
クルトッマッタン☆
こんがりおこげのうえに大学芋と焼いたおもち、ピーナッツをトッピング
上からはちみつをからめた、浅草とかで売ってそうな懐かしい感じの
おやつです。さくさくであつあつでうまかったー^^♪

そしてキムパ☆
キンパッ☆
キムチ味、ツナ味、ジャコ味の三種類でめちゃうまー><。
特にジャコ味が歯ごたえがあって甘しょっぱくてマシソヨ。

この店もまた絶対行きたいなあ^^☆ 安いし美味いし。

若干、食べ過ぎ&はしゃぎ過ぎで一日目終了☆ホテルに戻ったら
さすがにへとへとでした…。
韓国のアミノ
↑このスポーツドリンク、パイン味でやたらうまかった^^

長くなったので2回に分けますね^^
| 美味しいもの | 11:50 | comments(0) | - | pookmark |
夏の思いで(軽井沢)
もう師走ですよね。一年早いよねー
UPし忘れてた夏の思い出があるのでよかったら夏を
思い出して読んでみて下さいねー。

***

9月の始めに一年ぶりに軽井沢に行ってまいりました☆

今回は真性ペーパードライバーの我々夫婦の強いミカタ、
ななちゃんが名古屋から車で参戦してくれたので快適
軽井沢ライフでございます☆

一日目のお昼ご飯は絶品イタリアンのお店『PRIMO』へ。
ここのバーニャカウダはめちゃ美味ー♪新鮮野菜☆
バーニャカウダは美味☆
そしてさっくりもちもちのピッツァ!ボーノ☆
ピッツァうまし!

トラットリア『Primo』
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/

その後は旧軽通りをぶらぶら。昔に比べるとだいぶ様変わりして
しまいました…。チャライ店が増えた印象。トイレが少ない。
あっても有料…ですので旧軽通り入り口あたりの公営トイレで
コトを済ませておくのをお勧めします☆

ロココな衣装で記念撮影してくれる古くからある写真館でこんな
写真を見つけました☆ はるか…いい感じにとけ込んでました♪
姫なはるか

とりあえず珈琲でもということで定番ミカド珈琲へ
ミカドコーヒー
モカソフトがうまいんだよねー

夜は今まで一度も行った事なかった噂の名店「わかどり」
へ→
わかどり
店内撮影禁止なのでおいしい焼き鳥丼を紹介出来なくって
残念…。店内はかなり年季の入った民芸調の内装でかなり
好みです。「むしり」という、カリッと揚げた鳥もも肉が
ジューシーでとっても美味でした☆空いてて良かった^^

…ふう。ここまで書いて息切れ。だって明日はもう12月。

次の日は噂の新名所「ハルニレテラス」へ→
嫁とナナちゃん
小川に沿ってたてられてるので気持ちいい〜♪

朝ご飯
遅めの朝ごはんを「沢村ベーカリー」で☆パニーニャ♪

その後は「野鳥の森」で散歩がてらバードウォッチング☆
といきたかったんですが、声はすれども姿は見えず…。

一匹かろうじて発見した野鳥の名前を失念する有様です。

…とりあえずハルニレに戻って珈琲タイム…ふう。
丸山珈琲
ブックカフェ「丸山珈琲」で小休止。落ち着くわあ。

その後はアウトレットでガッツリお買い物〜♪
夜は「トンボの湯」で疲れた体を癒しましたとさ☆
トンボの湯
それにしても車ってすごい。色んなとこ行けるから便利☆
ナナちゃんホントにおつかれさーん☆

もう疲れちゃったから最後に「ローリングピン」の最強
うまうまフルーツタルト3連発で締めます☆
チェリータルト
ピーチタルト?
ブルーベリータルト
ローリングピンのタルト…うますぎです!

皆さんごきげんよう☆




| 美味しいもの | 19:41 | comments(0) | - | pookmark |
疲れたときが『うな日和』
ご無沙汰してます☆ぼーっとしている隙にもう秋?
今日は夏のような暑さですが…。

ぱっとしない夏に撮った写真がちらほらありますので、
ちょっとずつUPしていこうと思っています。

***
…とにかく。今年の夏はぼんやりとしてそれでいて
薄暗く、もやっと蒸し暑く体調管理に苦労しました。

頑張らねばという時。おなかの調子がよければ烏山に
あるステーキ店『かぼす』にて格安ステーキランチを
がっつくところですが、もう立ってるだけでぐったり
という体調のとき…
「そうだ。うなぎにしよう…。」ってなりません?

そんな時には迷わずお気に入りうなぎ専門店『うな祐』
にて栄養補給です。

「うーなーなー♪うなうななーなー♪」

うなぎはうまい

うなずきトリオもうなずくうな丼のうまさ☆

『うな祐』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13021659/

こないだは↓これを着て食べにいきました☆
うなぎ犬も好き☆





| 美味しいもの | 17:11 | comments(0) | - | pookmark |
松本食べある記☆
昨年に引き続き今年も松本に遊びに行ってきました。
もちろん「クラフトフェアまつもと」をがっつり堪能するため☆

お目当てのものが売り切れしてた経験を活かして今回は前ノリ☆
平日の松本は人影もまばらでなんともマターリムードです。

とりあえずは自転車を…。そうそう、松本では「すいすいタウン」
などで自転車を貸してくれて、ナンと無料なのです!便利☆
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/special1+index.id+66.htm

お昼はトンカツ屋さんで♪地元の民芸家具を使ったいい雰囲気の
お店です。
チキンカツ

ランチタイムということでチキンカツをお得にいただきました。
ボリュームたっぷりで満腹です☆

お店のおばさんから「自転車で20分ほど」という情報を頂いた
ので腹ごなしに「松本民芸館」へ。ずうっとゆるい上りこう配
がつづくのでかなり遠く感じました^^;

『松本民芸館』
http://www.localinfo.nagano-idc.com/museum/hakubutu/kita/mingei/mingei.html
民芸館入り口

古い土蔵作りの日本家屋を利用したギャラリーには世界中の
器やつぼ、人形などが並んでます。ゆるーい感じの作品が
多くてけっこうなごみました。

僕的には、ひとしきり展示品を観た後にくつろげるスペース
にあった椅子たちが気に入りました。外のお庭には草花が
咲いていてとてもきれいでしたよ。
民芸館の椅子

行きはきつかった上り坂も帰りはブレーキもいらないほど楽々。
ほどなく市街へ。ここいらでとりあえずコーヒーでもと…ホットコーヒー

「まるも」
http://www.avis.ne.jp/~marumo/index-j.html

「まるも」は旅館も経営してるので、厨房のスタッフも忙しそう☆
夕方になって、いかにも明日のクラフトフェア目当ての観光客が
ちらほら…。平日の夕方だというのに結構なにぎわいでした。
まるも

僕は深煎りなブレンドとプリン。嫁はクルミののったはちみつ
トーストを注文。…とりあえず一息つきました。

とは言うものの。(年のせいか)疲れがどっと出てきたので
散策もそこそこに今夜の宿『松本ホテル花月』へ☆

『松本ホテル花月』
http://www.mcci.or.jp/www/kagetsu/
花月室内

ベッドに腰掛けてほっとしたせいか、なんだかすっかりパワー
ダウンしてしまい…そのままうたたね☆

…その後、寝起きの重たい体をひきずるように松本出身の友人
のおすすめ『おきな堂』へ☆


写真は『ハヤシのスパゲティー』ビターテイストでうまうま。
ランチで食べ過ぎたので、ちょうど良い感じでした☆

レモンセリー
しめに『レモンゼリー』を食べてすっきり☆

その後はホテルに戻り、大浴場でゆっくりお湯につかり、
ぐっすりと寝ました☆

とりあえず食べある記編はここまで。続きは後日!

| 美味しいもの | 15:04 | comments(0) | - | pookmark |
肉の宴
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしく
お願い致しますホットコーヒー

今年は新年早々、初詣に行った深大寺で引いたおみくじがナント「大吉」
幸先良い感じで今年1年が楽しみになりました。

毎度、珈琲についてまったりのらりくらりと更新してきたモチブログ
ですが、珈琲ネタばかりではやはりネタ詰まり。

今後は、食べてカンドーした美味しいものなんかも載せちゃおっかな?
って思ってます☆……いいよね?

***

銘柄豚100%ハンバーグ専門店「Will」
http://r.gnavi.co.jp/g228603/

大学時代の友人と久しぶりに会う事になったので、少し前に満員で入り
損ねたお店「Will」を華麗に予約。「Will」についてはJ-waveのナビ
「DJ-TARO」がお勧めしていたので、味はマチガイナイと食べる前から
確信していました☆彼ってグルメだから!

お店の雰囲気は小粋なビストロ風で、業界人風の方もちらりほらり。
薄暗い店内を照らすキャンドルライトが、なぜだかクリスマスのような
雰囲気を出してました。接客も程よく良い感じ◎

初めてのお店なのでオススメっぽいプリフィクスのディナーコースを
注文。色んな組み合わせの中から「willサラダ」「モツァレラチーズの
ハンバーグ温泉卵添え」「自家製かぼちゃプリン」をチョイ−ス♪


まずはこちらをと、前菜の前にほっかほかの自家製パンが振舞われた。
もっちもちでうまあ☆…パンはついつい食べてしまうので後で困ります。

will?Υμ¥?
前菜。「willサラダ」(゚д゚)ウマー♪
レタスなどの緑野菜の上に、アスパラ、生ハム、ナッツ、トマト
などがたっぷり乗っていて。ドレッシングがうまいい☆タマネギ
の甘味の効いたニンニク醤油風味っていうのかな?それだけでは
ないはず。とにかくうまし♪

will?Υ??1/4¥°
メイン。「モツァレラチーズのハンバーグ200g温泉卵添え」
うまい!><
大きな俵型バーグをふたつに割ると中からはトロトロのモツァレラがあ!
バーグの下にはレンズ豆が敷いてあって肉汁のうまみを逃がさない><
ソースをクリームマスタードにしてしまったのが少し失敗。ボリュウム
がありすぎました……。次はデミグラでいってみよっと♪

デザート。「自家製かぼちゃプリン&ミルクアイス添え」
ビターカラメルと甘さほんのりのかぼちゃプリンがマッチしてなんとも
大人のスイーツ感◎添えられたミルクアイスがさっぱりしていて飽きの
こないあじわい。……くう。オナカいっぱいでなければ完食できたのに。

たっぷり、食べてビールも飲んで¥5000.-弱。なかなか良い☆

また行きマース c( っ'ω')っ♪
| 美味しいもの | 18:53 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |