CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外)
るるぶソウル'16 (るるぶ情報版海外) (JUGEMレビュー »)

「ガールズアイドルコーデ」ページにイラスト掲載されてます^^
RECOMMEND
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD]
エース(ESSE)/ハッピー! chu [DVD] (JUGEMレビュー »)

オレタチのESSEさんが/(^o^)\
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』
PRITZ(プリッツ) / 『人類最大難題』 (JUGEMレビュー »)
PRITZ(プリッツ)
大好きすぎます。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤)
LPG ミニアルバム - 孝女時代 (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
LPG (エルピージー)
新生LPGの激レア盤ww
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤)
AOA 5thシングル - 短いスカート (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
AOA(エー・オー・エー)
文句なし必聴盤(・ω<)♪
RECOMMEND
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤)
Nine Muses 1集 - Prima Donna (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses
最高の出来☆ブックレットも豪華です♪
RECOMMEND
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI
makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI (JUGEMレビュー »)

安くなってる〜!欲しい…(;´Д`)ハァハァ♪
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤)
5集 - Monochrome (通常版)(韓国盤) (JUGEMレビュー »)
イ・ヒョリ
良曲満載の大名盤☆BGMに最適♪
RECOMMEND
WEATHER GIRLS
WEATHER GIRLS (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
ついに1stAlbum発売〜(*´ω`*)必聴盤です☆
RECOMMEND
RECOMMEND
恋のラブ?サンシャイン (通常盤)
恋のラブ?サンシャイン (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
この夏一番のキラーチューン♥封入トレカもかわいいよ〜♪
RECOMMEND
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズB,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,若田部誠
RECOMMEND
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SDN48,アンダーガールズA,秋元康,佐々木裕,野中“まさ”雄一,SQR,j.hill
超おすすめ☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤)
Nine Muses 1st Mini Album - Sweet Rendezvous (韓国盤) (JUGEMレビュー »)
Nine Muses (ナイン・ミュージス)
マストバイ♪KARAでおなじみSWEETUNEプロデュース曲が3曲も入った超名盤☆新曲【Ticket】…惚れます(*´ω`*)
RECOMMEND
恋の天気予報 (初回限定盤)
恋の天気予報 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
ウェザーガールズ
超絶☆美少女お天気ガールズ♪
RECOMMEND
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤)
一直一直愛 (CD + 写真集) (台湾盤) (JUGEMレビュー »)
Popu Lady
とっても可愛い台湾っ娘☆
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
最近の買い物あれこれ
皆さんいかがお過ごしでしょうか

せっかくのGWですが、今日はあいにくのお天気で残念…。昨日は神田、
神保町あたりを散策して、お蕎麦の老舗「まつや」で大ゴマ(もりそば
をごま風味のつけダレで頂く)を食べたり、紅茶専門店で美味しいアイス
ティーを飲んだり…。休日を満喫できました☆今日はおうちでのんびり珈琲
飲んでます(*´Д`)♪

先日、思い切って天童木工のスポークチェアを購入しました♪張り地は
インテリアに合わせて、ライトグレーをチョイス。
スポークチェアその2
スポークチェアその1
座面が広くてゆったりすごく座り心地がいいです((o(´∀`)o))♪
これに座って小さな庭を眺めながらの珈琲は…格別♪

そしてバーデンバーデンの展覧会でひとめぼれした鹿のフック!
kiyataの鹿その2
男女2人組の木工ユニットKIYATAさんの作品です☆
kiyataの鹿その1
素朴な味わいとユーモラスなコンセプトがツボです^^♪
どこに飾ろうか、現在思案中^^

小林モー子さんのUFOブローチも伊勢丹でゲット(*´Д`)♪
キャトルミュートレーション
リトルグレイがぷらぷらしてるんです。たまらないです〜><

そして!
ジェイソン降臨☆
クリーミー○ミなカラーリングのジェイソンモデルを衝動買い!
ジェイソンモデルっていったら、数年前まで十数万円で取引されてた
ようなレアモデルで、まさか復刻版が出るなんて思ってもいません
でした。しかも、このクレイジーな配色!(*´Д`)たまんねえ♪

つうわけで。買い物たまんね(*´Д`)

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:趣味
 
| お買い物 | 11:16 | - | - | pookmark |
☆モー子さんのブローチ☆
 今年のクリスマスは嫁と恵比寿の方をぶらり散策してきました☆

お目当ては”小林モー子さん”というビーズ作家さんの展覧会☆
個展が12/25までという事をネットで知って、慌てて予定を組んで行ってきた
感じです。

モー子さんDM

展覧会場が結構わかりづらいところにあり、迷いながら「ココかな?」って
お店を見つけたのでおそるおそる入ってみました。ジュエリー作家の作品を
展示するギャラリーなのでわりと小さめのスペースでした。

着いた時には閉まっていた一階ギャラリーの鍵を開けてもらうと、ディス
プレイ棚いっぱいに、可愛いモチーフのブローチやペンダントがいっぱい♪
柴犬やパグ、三毛猫、白い鳩にツバメ。シャンパンや吸い殻…。どれもひと
工夫あって洒落が効いていて欲しいものばかり…目移りします。

最終的に、白クマとパグのブローチで迷って結局、自分にごほうびとして…
白クマブローチを購入しました><♪

白クマブローチ

作品数がとにかくスゴかった><♪圧巻でした。超リスペクトです♪
嫁はかわゆい三毛猫ブローチをオーダー♪2月に完成するそうです^^

帰りに前から話題に上がっていたカフェ「歩粉」で小休止☆
カフェ歩粉
オーガニックなスコーンをメインにしたデザートセットを堪能しました☆
森ガールの好きそうなシャビーな感じのお店です♪

そのあとは、前から行ってみたかった「Lim Art」や内山グリさんの帽子を
扱ってる「I find everything」などを物色☆さすが恵比寿はお洒落なお店
が集まってますねえ…^^♪

ネットで画像集めばかりしていないで、たまには外に出て、こういった現場
の空気と触れ合わないとダメだなーって思いました。

夕飯はちょっと奮発してフカヒレ専門店『筑紫楼』へ♪

筑紫楼のフカヒレ

ぷりっぷりの海老入り水餃子、黒酢の酢豚、フカヒレ煮込みそば、名物の
杏仁豆腐を堪能☆…美味しかった〜><♪

☆おしらせ☆
行きつけの珈琲焙煎のお店「MOKAJAVA」のキャラクターデザインを担当
させて頂きました☆ただいま冬のセール開催中らしいです♪お近くにお住まい
の方も、そうでない方もぜひぜひ!美味しいです☆

Mr.Java
モカジャバsale中☆

JUGEMテーマ:アート・デザイン


| お買い物 | 23:04 | comments(0) | - | pookmark |
松本買い物記☆
いつの間にか七月になってしまいましたが…ホットコーヒー

5月末に行った松本旅行の続きを書きたいと思います。
遅くなりまして…申し訳ニャイ><!

…えーと。とりあえず昨年に引き続き「クラフトフェアまつもと」
に行ってきました☆お天気が心配されましたが、過ごしやすい
よい天気。買い物日和といった感じ。朝10時過ぎには到着しました
がすでにお客さんでいっぱい。かなりあせる!

まずは友人の出店しているブースへ☆
【筥陶】
http://www9.plala.or.jp/hakosue/
筥陶さんとこのにぎわい

お☆なかなかにぎわっております。友人K女史もクールな感じで
接客しております。

koppaの額

前回(軽い気持ちで)提案させて頂いたkoppaのはがきサイズの
額がいい感じに仕上がっていたのでお買い上げ☆

お家に帰ってから【メルモちゃん】のイラストを入れてみたよ!

その後ぷらぷらと、何か良いものはないかと物色していたら…
ある作品とまさかの再会を果たしてしまった☆

吉村さんの陶器

数年前、益子の陶器市に行ったとき迷ったあげくに購入を
断念してしまった吉村和美さんの作品ではないか!

そう、このむらさき。このデザイン。思わずコーフン☆

すてきな作品ばかりで色々迷いましたが、とりあえず
使い勝手の良さそうな器を色違いで購入しました☆
※HPがないのが残念…。

こういう出会いがあるからクラフトフェアが好き☆

そして、今回のお目当てのストールを購入。
ストール

これは今回初出展の【earthworm】さんのベンガラ染めのストール。
とっても好みの色とサイズだったので、サンプルだったものを無理を言って
譲ってもらった。肌触りも良いです☆
【earthworm】
http://www.d5.dion.ne.jp/~kohtaro/

その後「工房からの風」というイベントでも出展していた【アネモネ】さん
(美人姉妹)を発見☆今回は可愛いバッジを購入。

アネモネバッジその1
アネモネバッジその2

吹き出しには…
「I'm sure we should all be as happy as kings」
(私達は一人一人が王様のような幸せな気分でいなくちゃね)
と刻まれております。何ともお洒落なコンセプトだよね☆

【anemone】
http://www.anemonesite.com/

そして…謎の海ユリ状のオブジェ☆植物との相性バッチシ☆
陶器の花

作家さんの名前を聞きそびれ残念です…。

こんな怖いオブジェもあったよー

怖いオブジェ

…いっぱい買い物できて満足です♪
買い過ぎです☆

とても楽しくて気持ちのいいイベントなので、来年は皆さん
もぜひ行ってみてください。きっと気に入るよ!

【NPO法人松本クラフト推進協会】
http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/








| お買い物 | 23:10 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |